2008年08月29日

キノコ豊作?

朝、芽だったのが夕方こんなにのびてやっぱりナメクジは
このきのこがどうもお好きなようで・・・バラの枝から身を乗り出しています。

朝方の傘が破れていたきのこはもうなくなっていた。

きのこ

タグ :きのこ

同じカテゴリー(きのこ)の記事画像
コガネキヌカラカサタケ?きれいな黄色です
サツキ?の下にきのこが
これも毒キノコ?!
鮮やかなオレンジ色のきのこ
キノコ
???きのこ
同じカテゴリー(きのこ)の記事
 コガネキヌカラカサタケ?きれいな黄色です (2018-09-05 16:10)
 サツキ?の下にきのこが (2013-09-19 14:23)
 これも毒キノコ?! (2010-12-11 17:50)
 鮮やかなオレンジ色のきのこ (2010-09-30 11:34)
 キノコ (2008-09-03 09:21)
 ???きのこ (2008-08-29 09:56)

Posted by kurokotan at 16:51 │Comments(4)きのこ
この記事へのコメント
はじめまして。
きれいなきのこですね。
ナメクジは、毒キノコと食べられるキノコがわかるのでしょうか?
それとも毒きのこを食べても体の中で分解できるのでしょうか。
調べてみる価値ありですかね。
もし、知っていましたら教えてください。
Posted by めいママ at 2008年08月29日 17:39
こんばんは!

一日の間に、こんなに伸びるんですね。びっくりです。

ナメクジにとっては、ご馳走なんですね・・・。

きのこは、見るのも食べるのも大好きなので・・面白いですねー。
Posted by めたむ at 2008年08月30日 01:31
めいママさん
コメントありがとうございます。

ウィキペディアの所を少し読みましたが・・・・
ナメクジのことはまったく分かりません。

調べてみると面白いかもしれませんね。
Posted by kurokotankurokotan at 2008年08月30日 07:18
めたむさん
コメントありがとうございます。

庭の中のことを写真に撮るようになって
いろいろな発見があるようになりました。

こんなきのこが出てくるなんて・・・

最初、苔のところから出てきていたので
写真にはもってこいとおもったのですが
あくる日には影形がまったくありませんでした。

その近辺にあのように次々と
朝夕、比較して見ると面白いですね。
Posted by kurokotankurokotan at 2008年08月30日 07:24
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。