2013年09月19日

サツキ?の下にきのこが

サツキなのかツツジなのかちょっと分かりかねますが
草取りをしていたら、キノコがはえているのを見つけました。

うっそうとしてじめっとしたところにはキノコは生えてきますね。


キノコ  
タグ :キノコ


Posted by kurokotan at 14:23Comments(0)きのこ

2010年12月11日

これも毒キノコ?!


サンショウ(山椒)の樹の下で見つけました。


きのこ



常緑低木、10~20センチ位の高さです。

ヤブコウジ(藪柑子)  ヤブコウジ科

ヤブコウジ
  


Posted by kurokotan at 17:50Comments(0)きのこ

2010年09月30日

鮮やかなオレンジ色のきのこ


ウメの木の根元で鮮やかなオレンジ色のものがついており、これは何?と思って
木の上の方を見上げたら、オレンジ色とシメジのような色の形のきのこがありました。



きのこ


ウメの木にこのようなきのこがついたのは初めて。毒キノコですよね!

きのこ
  
タグ :きのこ


Posted by kurokotan at 11:34Comments(0)きのこ

2008年09月03日

キノコ

8月29日キノコを載せていますが・・・

今朝、ナメクジがまだ来ない前だったのか
開いたキノコです。直径4.5センチありました。

キノコ  
タグ :キノコ


Posted by kurokotan at 09:21Comments(0)きのこ

2008年08月29日

キノコ豊作?

朝、芽だったのが夕方こんなにのびてやっぱりナメクジは
このきのこがどうもお好きなようで・・・バラの枝から身を乗り出しています。

朝方の傘が破れていたきのこはもうなくなっていた。

きのこ  
タグ :きのこ


Posted by kurokotan at 16:51Comments(4)きのこ

2008年08月29日

???きのこ

雨が続いているから、きのこがあちこち芽を出してきた。

キノコ

このきのこになめくじがいたから、傘がぐすぐすになってしまったみたい。
昨日見たキノコも傘がだめになっていて、雨のせいかと思いましたが
どうもちがうみたいですね。今日は跡形もなくなっていた。

写真を撮りに近寄ったら、なめくじが隣りの枯れ木の下に隠れた。
キノコ

花桃のゲンペイ枝垂れ、まだ実がついたままです。甘さは・・・???
花桃





  


Posted by kurokotan at 09:56Comments(0)きのこ