2009年02月28日

ユーフォルビア・マルティニ


ユーフォルビアは種類が多いのですがこんな花すがたのものがありました。
花屋さんで見つけたものです。


ユーフォルビア・マルティニ
  


Posted by kurokotan at 18:28Comments(0)

2009年02月27日

ギョリュウバイ


この寒さの中でも花を咲き続けているギョリュウバイ(御柳梅)です。
赤は八重、ピンクは一重です。




ギョリュウバイ
  


Posted by kurokotan at 09:20Comments(0)

2009年02月26日

フクジュソウ


お正月頃に鉢植えとしてよく見かけますね。
黄色がとてもキレイですし、名からも新年を祝うめでたい花として、
ガンジツソウ(元日草)とも呼ばれるそうです。


フクジュソウ
  


Posted by kurokotan at 12:12Comments(0)

2009年02月25日

赤花のマンサク


ご近所の畑に植えられているマンサクが満開になっています。
その横のロウバイはもう散り始めています。
両方とも初春の花ですがこんなにもう咲いてしまいました。

紙を細く切ったような感じがしますね。

マンサク


マンサク


マンサク
  


Posted by kurokotan at 16:30Comments(0)花木

2009年02月21日

桃の花


桃の花が多く出回っています。雛まつりがまもなくですね。
まだ庭に雪が残っていますのでそれをバックに撮りました。


桃の花


桃の花


桃の花



  
タグ :桃の花


Posted by kurokotan at 16:56Comments(1)花木

2009年02月20日

雪の中の小鳥


今朝は雪が降りしきる中のツグミです! 一夜にしてこんなに積もりました。
バックはコデマリです。

ツグミ


雪がすごい降っています・・・・

ツグミ

ツグミ
  


Posted by kurokotan at 09:47Comments(0)小鳥

2009年02月18日

ハクセキレイ

尾を上下にふる動作がとてもカワイイ・・・ハクセキレイです!


ハクセキレイ


ハクセキレイ
  


Posted by kurokotan at 16:50Comments(0)小鳥

2009年02月17日

雪の朝


今朝は雪が少し積もりました。電線からキジバトが飛び立ったところとスズメです。
家の中から2枚とも撮っています。


キジバト


スズメ
  


Posted by kurokotan at 12:12Comments(0)小鳥

2009年02月15日

パンジー


暖かくなってきましたが雪が降っても枯れずに元気なパンジーです。
このパンジーは10月末に植えたもので長く咲き続けています。


パンジー


花かんざし・・・つぼみからなかなかひらきません。

花かんざし

  


Posted by kurokotan at 10:41Comments(0)

2009年02月12日

ジョウビタキ


今朝はドウダンツツジの所にジョウビタキが・・・・・・・!


ジョウビタキ


  


Posted by kurokotan at 09:54Comments(1)小鳥