2015年12月29日

雪が舞い散る中、ぷくぷくの雀

本日は、雪は積もらないけど朝からちらちらしています。
寒い日となりました。
最近、すずめが集団でやってきます。

咲き始めた梅の木によくとまっています。
手前の木はドウダンツツジです。



  


Posted by kurokotan at 16:10Comments(0)小鳥

2015年03月22日

梅が満開となり、野鳥がやってきた。

暖かい日が続き、梅が満開になってきたら、野鳥がやってくるようになりました。
メジロとヒヨドリです。

メジロ
メジロ



ヒヨドリ
ヒヨドリ






  


Posted by kurokotan at 09:33Comments(0)小鳥

2014年10月09日

今朝、シジュウカラがやってきた。

昨日、ヒヨドリを見かけたと思ったら、今朝はシジュウカラがやってきた。
他の野鳥もやってくるのが楽しみです!

シジュウカラ


ホトトギスの白花の方の斑点は少し薄い黄色になっているので白一色みたいに見えます。
ホトトギス



  


Posted by kurokotan at 09:11Comments(0)小鳥

2010年10月03日

シジュウカラ


鳴き声がよくしていましたがやっとわが庭にやってきました。
じっとすることなく、よく動き回っています。
ホオジロだと思いましたが、ホオジロは胸が茶褐色。
シジュウカラの背の上の部分は黄緑色、翼には白帯が1本あります。


シジュウカラ

シジュウカラ



シジュウカラ



フサフジウツギ(房藤空木)  フジウツギ科  別名  ブッドレア

まだまだきれいに咲いています。

ブッドレア


ブッドレア

  


Posted by kurokotan at 13:24Comments(0)小鳥

2010年06月16日

雨に濡れながら・・・


赤く色づいたサクランボだけを先に啄んでいるオナガです。

オナガ



オナガ・ヒヨドリがやってきて食べ、あともう少しで終わりです。

サクランボ



すごい濡れてしまっていますね。

オナガ




ヘメロカリス  ユリ科

ヘメロカリス

  


Posted by kurokotan at 10:10Comments(0)小鳥

2010年06月10日

オナガ


頻繁にやってきてさくらんぼを啄んでいます。


オナガ
  
タグ :オナガ


Posted by kurokotan at 20:08Comments(0)小鳥

2010年06月08日

オナガ


まだ甘くなっていないと思ったけどオナガが食べている方は甘くなっていました。
(食べて確認) よく来て食べているのですぐに無くなりそう!


オナガ



オナガ



  


Posted by kurokotan at 14:12Comments(0)小鳥

2010年06月03日

ヒヨドリもやってきた!


オナガの鳴き声をよく耳にしましたがヒヨドリもやってくるようになりました。


ヒヨドリ



ヒヨドリ



ヒヨドリ
  


Posted by kurokotan at 13:49Comments(0)小鳥

2010年06月01日

頭がまっ黒なオナガ!


サクランボを啄むオナガです。
家の中から撮っているため、尾のあたりなどガラスが反射しています。
まだ、さくらんぼはそんなに色づいていませんがこのようにつついています。

今週はよいお天気が続くようなのであっという間にきれいな色となるでしょう♪


オナガ



オナガ
  
タグ :オナガ野鳥


Posted by kurokotan at 16:06Comments(0)小鳥

2010年05月29日

長い尾が目立つオナガがやってきた!


青い翼と長い尾と黒い頭が特徴のオナガです。
さくらんぼはまだまだ色づいていませんが日々やってきて突いています。


オナガ


中央尾羽の先端が2㎝位白くなっていますね。

オナガ


鳴き声はグェーイ、グェーイと大きな声です。

オナガ
  
タグ :オナガ野鳥


Posted by kurokotan at 14:30Comments(0)小鳥