2010年02月15日

2月中旬 庭の様子!

少し雪が残っています!天気予報では夜にかけて雪となっています。
曇っているので寒く感じます!

コケ




青い実がとてもきれいな色をつけています。
リュウノヒゲ



寒さの中、クリスマスローズにも雪がかかり、なかなか蕾が大きくなりません。

クリスマスローズ


  


Posted by kurokotan at 12:19Comments(0)苔庭

2008年10月30日

苔庭にしたい

苔庭にしたいというと評判が悪いのは
じめじめした感じになるからということです。

NHKで苔を作っている方の畑は陽がいっぱい当たる所で
作られていました。日陰も何もないところだったけど・・・・・・

これはセイヨウミザクラの根元に少しだけの苔です。

雑草がありますが苔庭にするならば雑草が生える前に取るくらいでないと
苔庭は難しいと言われてしまいました。


苔
  
タグ :苔庭


Posted by kurokotan at 20:58Comments(2)苔庭