2016年07月13日

今夜、咲きはじめなるか?

月下美人が咲きそうだったので、家の中に。夜咲く一夜花です。
2014年は8月だったが、今年はもう花が開くことになりそう。

月下美人
月下美人







鬼百合 葉のところにむかごがついています。
黒い色をしたものです。
鬼百合



  


Posted by kurokotan at 17:19Comments(0)

2016年07月05日

シジュウカラは久しぶり!

野鳥を見ることがとても少なくなったような気がします。
鳴き声がちょっと違うと思って木を見たら、スズメではなく
白っぽい色だったのですぐにカメラを取り出し撮ったところ
シジュウカラでした。

頬が白いのでホオジロと間違えやすいのですが、
胸からの黒いネクタイ上の縦線があり
翼には白帯が1本あります。


シジュウカラ


シジュウカラ




  


Posted by kurokotan at 17:52Comments(0)野鳥