2014年03月31日

ミツマタが咲き始めました。

2月22日には大雪で埋もれ、枝が折れるのではと心配しましたが花が開き始めました。






ミツマタ



クリスマスローズも花が咲き始めました。大雪にずっと埋もれていましたが芽を出し花をつけています。

クリスマスローズ



クリスマスローズ


  
タグ :ミツマタ


Posted by kurokotan at 18:21Comments(0)花木

2014年03月09日

残雪は小動物がしがみついているよう!

昨日は雪がちらつき寒い一日でした。
朝の雪が融けはじめ、残雪は樹木に小動物がしがみついているみたい!

残雪




なかなかやってこないと思いましたがキジバトがやっときてくれました。

頸の両側の青と白の細かな模様が特徴的。
尾の先端の白帯が目立つ。


キジバト






  
タグ :キジバト


Posted by kurokotan at 14:37Comments(0)野鳥

2014年03月01日

梅一輪 一輪ほどの暖かさ

まだ多くの雪が残っていますね。 昨日の暖かさで一輪ですが花をつけました。

横に張り出した枝から花が咲きました。

梅の花



マンサクは春一番に咲き始めます。こちらは園芸用でアカバナになっています。

アカバナマンサク

  


Posted by kurokotan at 13:50Comments(0)花木