2016年07月13日

今夜、咲きはじめなるか?

月下美人が咲きそうだったので、家の中に。夜咲く一夜花です。
2014年は8月だったが、今年はもう花が開くことになりそう。

月下美人
月下美人







鬼百合 葉のところにむかごがついています。
黒い色をしたものです。
鬼百合



  


Posted by kurokotan at 17:19Comments(0)

2016年07月05日

シジュウカラは久しぶり!

野鳥を見ることがとても少なくなったような気がします。
鳴き声がちょっと違うと思って木を見たら、スズメではなく
白っぽい色だったのですぐにカメラを取り出し撮ったところ
シジュウカラでした。

頬が白いのでホオジロと間違えやすいのですが、
胸からの黒いネクタイ上の縦線があり
翼には白帯が1本あります。


シジュウカラ


シジュウカラ




  


Posted by kurokotan at 17:52Comments(0)野鳥

2016年06月22日

時期なのかアボガドの芽が伸びる

今の時期、アボガドが芽を出して伸びています。
意外と簡単に芽を出しますね。

アボガド


ユリが開花する前にこんな状態に真上から見たところ。
白い綿毛のようなものが先端についていますが
この後数日でなくなりました。

ユリ


  


Posted by kurokotan at 19:28Comments(0)花木

2016年04月30日

イカリソウが咲いていた♪

咲いているかと見たら、震災前は1本だったけど、今年は5本に増えていた。
いつもひっそりと咲いているイカリソウです。




ボケの花、3色あり、今年は花がいっぱい咲いてくれました。


ケンロクエンキクザクラの花はいつもポンポンのような感じます。




  


Posted by kurokotan at 09:37Comments(0)

2016年04月16日

阿武隈急行 ラッピング列車

阿武隈急行で、本日、ラッピング列車が走りました。
アニメとコラボ、阿武隈急行を楽しんでほしいですね。


阿武隈急行




  


Posted by kurokotan at 23:35Comments(0)散歩の途中