2010年02月10日

首を捻り、啄んでいるヒヨドリ!


朝から雨が降り続いています。そんな時でもヒヨドリがやってきて突いています!
昨日の暖かさと雨で庭の雪はなくなっています♪

ヒヨドリ



ヒヨドリ



ジョウビタキもやってきた♪

ジョウビタキ


  


Posted by kurokotan at 16:13Comments(0)小鳥

2010年02月08日

いつも一緒♪ 番のヒヨドリ!



いつも二羽でやってくるヒヨドリです♪ 
片方が先に電線に飛んでしまっても鳴いて呼んでいます。仲のよいヒヨドリです。

ヒヨドリ



ヒヨドリ



ヒヨドリ





  


Posted by kurokotan at 10:33Comments(0)小鳥

2010年02月07日

雪の上にリンゴの皮を置いたら、やってきた♪


昨日の雪がなかなかとけないのでその上にりんごの皮をおいたら、
早速ヒヨドリがやってきて突いていました。


ヒヨドリ



銜えたまま近くの木にとまり、これで食べることができたのかな?

ヒヨドリ
  
タグ :ヒヨドリ


Posted by kurokotan at 21:50Comments(0)小鳥

2010年02月07日

雪景色♪ 


昨日とまったく違う雪景色、雪が変化し動物がいるような♪




眩しく陽が射しこみ、良いお天気になりました。

  
タグ :雪景色


Posted by kurokotan at 11:43Comments(0)雪景色

2010年02月06日

大雪の中の野鳥たち♪

大雪となってしまった朝だけどそれでもいつも見るツグミ・ヒヨドリ・スズメ・ジョウビタキの野鳥はやってきました!


ツグミ



ツグミ


ツグミ



スズメ
  


Posted by kurokotan at 10:31Comments(0)小鳥

2010年02月05日

今朝もりんごを銜えたヒヨドリ♪


ヒヨドリがリンゴを銜えて、今回はうまく食べることができたのかな♪


ヒヨドリ



ヒヨドリ



金のなる木とも言われているカゲツですが花が満開になっています!

カゲツ



  


Posted by kurokotan at 11:12Comments(0)小鳥

2010年02月03日

リンゴの皮を銜えたが・・・・


二羽とも銜えて飛び立ちましたが道路に破片が落ちていました。

ヒヨドリ



いつも二羽でやってくるヒヨドリです!体の大きさに大小ありです。


ヒヨドリ



 ↓ こちらの方が少し小さく細いです

ヒヨドリ


  
タグ :ヒヨドリ


Posted by kurokotan at 13:42Comments(0)小鳥

2010年02月02日

昨夜来の雪に陽があたって!


昨夜から雪が降り出し、朝8時ころの雪景色です。

雪景色



雪景色



  
タグ :


Posted by kurokotan at 09:28Comments(0)雪景色

2010年02月01日

家の中で咲き始めたカランコエ


カランコエは小さな花をたくさん咲かせるブロスフエルテセィアナ系が
多く出回っていますがこれは釣鐘状の花を咲かせるテッサです。

寒くなり、家の中に取りこみ、花を咲かせ始めました。

カランコエ ベンケイソウ科


カランコエ
  


Posted by kurokotan at 14:52Comments(0)