2009年01月16日

ブロッコリー


近所の畑にブロッコリーが大きくなっていたので・・・こんな感じです。

ブロッコリー



屋根にとまってくれたのでそこを写しましたが小さすぎて、セグロセキレイだと思いますが???

セグロセキレイ

  


Posted by kurokotan at 21:53Comments(0)野菜

2009年01月15日

ツグミ?

下にはまだ雪が残っていますがツグミと思われる小鳥が今朝もやってきました。

小鳥
  
タグ :ツグミ


Posted by kurokotan at 09:57Comments(0)小鳥

2009年01月14日

スズメじゃなくてツグミ?

今朝、8時頃はこんなに雪が残っていました。
昨日のヒメリンゴを啄んでいるところです。

小鳥


小鳥



小鳥たちのためにヒメリンゴを木の上に置きました! リンゴの木ではありません。

ヒメリンゴ

  
タグ :ツグミ


Posted by kurokotan at 09:58Comments(0)小鳥

2009年01月13日

葉ボタン・サザンクロス

庭の雪がまだ残っているその中からハボタンがこんな状態ですが元気です。

ハボタン


ハボタン



北側に植えていますがこの寒さの中、元気に花を咲かせているのはサザンクロスです。

サザンクロス
  


Posted by kurokotan at 18:13Comments(0)

2009年01月12日

冬鳥 ジョウビタキ

朝、8時半頃、スズメかと思ったらジョウビタキでした。大きさが同じくらいです。
翼に大きな白斑があるので分かりやすいです。

頭が灰褐色のようなので雄ですね。黒褐色の翼ですし・・・

ジョウビタキ


家の中から撮っているためガラスが曇っていて、ぼやっとしています。
ジョウビタキ
  


Posted by kurokotan at 09:14Comments(0)小鳥

2009年01月10日

キジパト


午後、強風の中、ツゲの木に避難しているようなキジパトです。


キジバト
  
タグ :キジバト


Posted by kurokotan at 19:55Comments(0)小鳥

2009年01月10日

雪が氷となって・・・

今朝、8時半頃の様子です。昨夜の雪が朝そんなに寒くなかったのでこんな状態になっています


ボケです
ボケ



ウグイスカグラですが氷のついている所を撮っていて・・・・
同じ木ですが一輪、花が咲いていてびっくり! 春を感じさせてくれます。

ウグイスカグラ


ウグイスカグラ
  


Posted by kurokotan at 10:45Comments(2)花木

2009年01月07日

ギョリュウバイ

この寒い中、近くの道路沿いにキレイに咲いていました。寒さに強い花ですね。

御柳梅(魚柳梅) です!

花
  


Posted by kurokotan at 18:17Comments(0)

2009年01月06日

今夕、4時半頃の月


薄暗くならない前の月。上弦が4日、満月が11日です。



月
飛行機
  
タグ :


Posted by kurokotan at 16:57Comments(0)

2009年01月06日

庭にまだ雪が・・・

まだこんな感じで庭に雪が残ったままです。


庭
  
タグ :庭の雪


Posted by kurokotan at 09:32Comments(0)