2010年03月10日

ムクドリも5羽でやってきた・・・・


くちばしと脚の橙色がよく目立つ、ムクドリです。顔に白い模様があります。

ムクドリ



ムクドリ



ムクドリ



  
タグ :ムクドリ


Posted by kurokotan at 14:27Comments(0)小鳥

2010年03月10日

この積雪でも、ヒヨドリが・・・・


雪の上にリンゴの皮を置いたら、早速! ヒヨドリがやってきました。

ヒヨドリ



リンゴの皮が長いので振り回して?・・・切っています。

ヒヨドリ


11時過ぎの様子、ヒヨドリが2羽!

ヒヨドリ


リンゴを突いています。
ヒヨドリ




今朝8時少し前の積雪です。

雪景色
  
タグ :ヒヨドリ


Posted by kurokotan at 09:44Comments(0)小鳥

2010年03月09日

今冬初、メジロが番で・・・・


今にも降り出しそうなどんよりとしたお天気です!
この緑黄色がキレイで、すぐに目に飛び込み、焦って撮りました。
この写真の後、あっという間に飛んで行ってしまいました。

メジロはスズメより小さくて、緑黄色、目の周りに白い輪があります。


メジロ



メジロ



メジロ



メジロ


  
タグ :メジロ


Posted by kurokotan at 11:36Comments(0)小鳥

2010年03月09日

寒い朝、今日もまた野鳥がやってきた・・・・


ヒヨドリとツグミが交互にやってきてリンゴの皮を啄んでいます。
とまっている木はサクランボですが蕾が少し膨らんでいるような感じですね。

ヒヨドリ



ツグミはいつも一羽でやってきます。

ツグミ



ツグミ



  


Posted by kurokotan at 10:43Comments(0)小鳥

2010年03月01日

仲の良いヒヨドリ♪


庭にいる時、片方が動けば同じように動きいつも一緒でした。


ヒヨドリ



リンゴの皮を取りにおりてきた。

ヒヨドリ



左のヒヨドリがリンゴの皮を銜えています!

ヒヨドリ
  
タグ :ヒヨドリ


Posted by kurokotan at 13:30Comments(0)小鳥

2010年02月18日

雪景色♪ ヒヨドリとともに


今朝9時頃の雪景色です。その後も降り続いています!


ヒヨドリ
  


Posted by kurokotan at 10:24Comments(0)小鳥

2010年02月17日

仲間を呼んでいるヒヨドリ

ヒヨドリ


上記の写真を見ていてヒヨドリばかり見ていましたが足もとの花が
雪で枯れていないことが分り、撮ったものです。

コツラ・ヒスピダ  キク科  別名 ギンヨウカゲロウソウ(銀葉陽炎草)
春になると黄色で1センチ位の花が葉よりすっ~と伸びて咲きます。

  


Posted by kurokotan at 10:01Comments(0)小鳥

2010年02月16日

ヒヨドリがリンゴの皮に夢中!


相変わらずリンゴの皮を突いています!

ヒヨドリ



そのうちにりんごの皮が飛んだ!

ヒヨドリ



ヒヨドリ
  
タグ :ヒヨドリ


Posted by kurokotan at 18:25Comments(0)小鳥

2010年02月12日

今朝の雪景色とぷっくりのヒヨドリ


今朝の積雪はこんな感じ!思っていたより早めにやんだようですね♪

雪景色



ぷっくりしているのでツグミかと勘違いしたヒヨドリでした。

ヒヨドリ


  


Posted by kurokotan at 11:10Comments(0)小鳥

2010年02月10日

首を捻り、啄んでいるヒヨドリ!


朝から雨が降り続いています。そんな時でもヒヨドリがやってきて突いています!
昨日の暖かさと雨で庭の雪はなくなっています♪

ヒヨドリ



ヒヨドリ



ジョウビタキもやってきた♪

ジョウビタキ


  


Posted by kurokotan at 16:13Comments(0)小鳥